子育て泣き笑い通信

妊娠・出産・子育て・そして働く

ナチュラルサイエンス~妊娠・出産を経て手放せなくなった2本はコレ

 

皆さま、ごきげんよう

今日は、妊娠中に出会って使い続けているナチュラルサイエンスのご紹介。

ネットや雑誌でよく目にしたことがあるのじゃないかしら。

 

妊娠中は、低刺激で香りが控えめなこの商品を愛用。

産後は、比較的体調が落ち着いて、他の商品に浮気もしたけれど、

結局、ナチュラルサイエンスに戻っているわ。

 

最終的に手放せなくなった2本と、

浮気しては戻りを繰り返してる商品をご紹介するわね。

 

◎目次

(1)ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

(2)ママ&キッズ UVライトベール

(3)その他(オイル、虫よけ) 

 

 

(1)ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム

こちらは、この記事でも紹介したのですけれど、

妊娠中から今日現在までずっと愛用(下の写真の右)。

 

使い心地がよいので気に入っているのと、何より子どもと一緒に使えるから便利

特に冬、子どもをお風呂に入れた後、寒いわよね。

そんな中、子どもの乾燥肌にクリームをぬって、

自分のお肌の手入れもして、、あぁ、ママは大忙しよ(笑)

そんなとき、このクリーム1本で何とかしちゃう。

 

そのおかげか、わが家のお子様たちが強いのか、今のところ

お肌トラブルもなく、冬を越しているわ。

 

子供が小さいうちは、これ1本で家族全員使える、ってものがあると本当に便利ね。

 

※ちなみに、私、夜は顔も体もこれ1本ですましちゃうの。

しっとり感が好き。本当はボディー用だから皆さまマネしないでね、ふふ。

f:id:sato-mama:20170616232920p:plain

 

(2)ママ&キッズ UVライトベール

日よけ止めとして、こちらも妊娠中から大活躍(上の写真の左)。

つわりがひどかった私は、安定期に入ってからも、体調がすぐれなかったの。

朝夕は特に体調が不安定になるのだけれども、お仕事をしていたから、

ある程度のお化粧が必要。

朝のお化粧や夜のお風呂が本当につらかった。

 

そんなとき、試行錯誤した結果、こちらの日焼け止めをぬって、

ベビーパウダをはたくだけ、という超短時間のお化粧方法。

 

これだけでも、まあまあうっすら薄化粧よ(笑)

体調がよければ、アイメイク追加。

 

ファンデーションは、お肌に合うのが見つからなくてやめてしまったわ。

 

産後も赤ちゃんと肌がふれあう機会が多いから、

このお化粧方法を見つけておいてよかったわ。

 

子育て中は、お買いものにお散歩、公園と、

外で紫外線にあたる機会が多いから、

お気に入りの日焼け止め対策をもっておくといいわね。

 

私がこちらの商品を氣にいっているのは、クレンジング不要のところ。

子供をふたり抱えてのお風呂タイムは戦場だから、少しでも楽なものを

求めてここに行きついたの。

 

もちろん、さらっとした使い心地も氣に入ってるし、

私の最重要ポイントである、香り控えめな所がいいわね。

こちらも子どもと一緒に使えるわ。

 

結局、(1)(2)ともに、家族全員で使えて楽で、

というものを求めてたら、ナチュラルサイエンスになっちゃってた、という感じよ。

 

(3)その他(オイル、虫よけ) 

・オイル

ママ&キッズ モイストオイルコンディショナーEX

 

これは、クレンジングにヘアケアに大助かり。

少し、髪がぱさついたな、と感じるとき、

シャンプー前に付けてから洗うと翌日のしっとり感が戻るわよ。

 

・虫よけ

ナチュラルアイランド 森の肌守り

 

子供の虫よけって何を使っていいか迷うわよね。

なるべく、低刺激で子供にやさしい、ものをと思ったらこれに行きついたわ。

どの虫よけもそれなりに香りがきついのだけど、

森の肌守りは、その中でもハッカの香りがマイルドな方だと思う。

 

ただ、虫よけに関しては、まだちょっと納得できるものと出会えてなくて、

色々とお試し中よ(笑)

 

f:id:sato-mama:20170616232931p:plain

 

こんなふうにサンプルを頂くの。

化粧水やクリームもしばらく使っては、浮気したりで、

まだまださまよい中。

 

結局、ずーっと使っているのは、上で紹介した、

ナチュラルマーククリーム」と「UVライトベール」ね。

正直、よいお値段ね、とも思うのだけど、

家族全員で使えるお手軽さを考えると手放せないのよね。

 

ちなみに、ナチュラルサイエンスから直接購入した方が、サンプルがもらえたり、

ステップ割引があるから私はそれを使っているわ。

赤ちゃん本舗なんかでも扱っているからそちらのポイントをためている人は、

そちらから購入するのもお勧めね。

 

それではまた、ごきげんよう