子育て泣き笑い通信

妊娠・出産・子育て・そして働く

らでぃっしゅぼーやの定期宅配「ぱれっと」を使ってみて

ごきげんよう

本当に暑い日が続きますね。

 

私は、2人目を妊娠しておなかが大きくなってきたときは夏でした。時短勤務で復帰していて娘の保育園のお迎えもあり、夕飯のお買い物は本当にしんどそう。

そう思って、2人目の妊娠が分かってすぐ、らでぃっしゅぼーやの定期宅配「ぱれっと」を頼んだの。

 

◎目次

1. らでぃっしゅぼーやとは

  らでぃっしゅぼーやでは安全でおいしい有機野菜や無農薬・減農薬野菜を扱っていている宅配サービス。独自の安全基準RADIX(らでぃっくす)を設けて、安全でおいしいを徹底しているよう。
 私が初めこちらの宅配サービスを知ったときのイメージは、味や安全面を重視する方向けのサービスかしら、という感じでした。

2. 私がらでぃっしゅぼーやを選んだ理由

2-1.定期宅配「ぱれっと

 私がらでぃっしゅぼーやを選んだ理由No.1は「ぱれっと」があったから。「ぱれっと」は、旬の野菜を厳選して届けてくれるサービス。
 品目と分量の組み合わせで選べるの。私は、お野菜7選と果物に卵をプラスした商品を選んでいたわ。これで、だいたい家族3人(+おなかのベビー)1週間分のお野菜を賄ってた。
 お肉とお魚、足らない分はスーパーで買い足すのだけど、買うものが少なくて済むから本当に助かった。
 それに、適当に旬の野菜を届けてくれるのでバランスが偏らないところもよかったわね。自分だと同じ野菜ばかり買ってしまってね。
 

2-2.ベビー特典で送料が無料(3歳まで)

 妊娠中や3歳未満のお子さんがいる方向けの特典。妊娠中や小さなお子さんを抱っこして重い荷物を持ち歩くのは本当に大変。日々のお買い物が楽に済むようにしておくと、妊娠中や育児中を少し楽にすることができるわね。

2-3.味がいい

 後で書くけど、最近「ぱれっと」はやめてしまったの。やめてみて感じたのは、やっぱり、らでぃっしゅぼーやのお野菜がおいしかったんだ、ってこと。変えてみるとよく分かるのね。特に、人参やキャベツ、ブロッコリーなど、本当においしかったわ。

2-4.子どもが産まれてから、安心安全に興味が向くようになった

 子どもが産まれてから、農薬や遺伝子組み換え、添加物なんかもなんとなく気になりだした。その点、らでぃっしゅぼーやは安心だったし、牛乳や卵なんかも飼料から徹底して管理しているようだったから安心。
 子どもが好きな、「ソーセージ」は、使っている材料が本当にシンプルで美味しい。調味料も、使っている材料が見て分かるものばかりだから安心。
 ちなみに、調味料でお勧めは「ポン酢」。これは、わが家の主人もお気に入り。

f:id:sato-mama:20170710154930j:plain

2-5.「ぱれっと」はお休みできる

 お盆やお正月、旅行の時期など、お休みしたいときに、いつでもWEBからお休みできて便利だった。仕事をしていたときあ、気が付いたときにさっと電車で操作できるのが助かるわね。

2-6.デメリット

 スーパーで買うより高いことかしら。ただ、スーパーにあまり行かなくなった分、余計な買い物をしなくなったので、私は、あまり気にならなかったわね。
 

2-7.「ぱれっと」をやめた理由

 「ぱれっと」は、中身が選べないの。毎回、どんな野菜が入ってるか開けるまでのお楽しみ(事前にメールでだいたいの内容は届きます。)。
 私はそれがよかったのだけど、最近、子どもたちの好き嫌いがはっきりしてきて、食べる野菜が限られてきたの。
 届いた内容によっては、私ばかり届いた野菜を食べることになったり、野菜を買い足すことが増えたりしてきてので、「ぱれっと」は解約したわ。
 ちなみに、「ぱれっと」を解約しただけで、らでぃっしゅぼーや自体は続けているわ。

 3. 口コミはどう?

 WEB上でちょっと見た感じをお伝えするわね。ご参考までに。

3-1.あじがよい

 良い点としては、「味がいい」というコメントがあったわね。私もこの点については同意するわ。

3-2.めずらしい野菜が入ってる

 良い点、悪い点の両方ともにあったのが、「めずらしい野菜が入ってる」というところ。めずらしい野菜に興味があったり、お料理が好きな人はいいけど、調理の仕方が分からない、という意見も。
 私は、お野菜によるかな、といったところ。ちなみに、毎回「ぱれっと」の中には、簡単な調理の仕方の紙が入ってるわよ。

3-3.虫がいる、中が黒いことがある

 虫が苦手なひとは気になるのかも。私は、新鮮なのかしら、と特に気にならなかったかな。

 お野菜の中が黒いことが、という意見も。私も大根を切ったら黒かったことがあったけど、3年くらい使って、1度だけだったわよ。 

4.「らでぃっしゅクラブ」なら野菜を選べるらしい

 最近、知ったのだけど、「ぱれっと」ではなくて「らでぃっしゅクラブ」なら届く野菜を変更できるらしいの!今頃、気が付くなんて(笑)「らでぃっしゅクラブ」について、もう少し調べてみようかしら。
 

5. いつも頼む商品は登録サービスで3%off

 その他に、単品商品も一緒に頼むと「ぱれっと」と同時に届けてくれるから便利。ソーセージ、ハム、お豆腐など、いつも食べるものを登録し頼んでおくと楽ね。それに、いつも頼むものは登録しておくと、3%割引になるわよ。 

6. 生活クラブのソーセージと比較してみた

  最近、生活クラブも頼もうと思って、ソーセージを頼んでみたの。らでぃっしゅぼーやのソーセージと食べ比べ。どちらも使っている素材はシンプルで同点。
 食べてみた感想は・・・、私と主人は、らでぃっしゅぼーやのソーセージがおいしい、でした。

f:id:sato-mama:20170710155647j:plain

 食べなれていただけ、かもしれないけれど、クセがなく食べやすくて、僅差でらでぃっしゅぼーや。ただ、これは好みによりけりだと思うけど。他も、食べ比べて見たいと思っているから、また書くわね。
 
妊娠中や子育て中のお買い物は、なかなか大変。宅配サービスを上手く使って少しでも楽になるといいわね。

暑い日がまだまだ、続きそう。どうぞ体調に気を付けて下さいね。

 

それでは、またごきげんよう

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村