子育て泣き笑い通信

妊娠・出産・子育て・そして働く

子供がテレビに近づかなくなる方法

我が家は、ゴールデンウィークもなにもないので、
つまりは、パパはお仕事でいないので、

どこに出掛けても混んでるなか、一人で子連れで出掛けても大変なのは目に見えているので、

家でテレビにお世話になるのであります。


そうすると、子供って、どんどんテレビに近づいていきませんか?

離れてと頼んで、いっときは離れるものの、
気がつくと、また近づいている。

f:id:sato-mama:20170717145251j:plain

昔は、色々と試しました。

テレビの前に、幅のあるテーブルを置く
→テーブルの上に登って見だす。


マスキングで円を作って、そこで見るようにする
→はがして遊ぶ、意味なし。


イスを置く
→そもそも座らない


などなど、数え上げたらきりがありません。

テレビの見る時間を決めたりしたこともあるけれど、もはや、昔のはなし、
ゴールデンウィークなんて、つけっぱなしです。

f:id:sato-mama:20170625151651j:plain

もう、見ちゃうことは諦めましたが、
目に与える影響を考えると、
ある程度、距離はとってほしいかな。


誰か、発明してくれないかしら。。
子供がテレビに近づいていかない方法。