子育て泣き笑い通信

妊娠・出産・子育て・そして働く

育休明け、復帰後のスケジュールってどんな感じ?

 

こんにちは。

先日、育休中の友達と話をしていて、復帰後の生活がどんなだったかの話題になりました。

今日は、実際に私がやっていたスケジュールを書いてみたいと思います。

ちなみに、このとき妊娠してました!!

 

f:id:sato-mama:20170627104534j:plain

今見返すと、反省点ばかり。。

皆さんは、こんなことやっちゃいけませんよーという見本にして下さい(笑)

 

≪復帰後スケジュール≫

5:00頃 起床~ぼんやりする

5:30 お掃除・洗濯機回す

5:50 夕飯作り

6:20 朝ごはん作り(英語を聞きながら)

6:45 お化粧・洗濯物干す

7:00頃 子供起きてくる

7:15 朝ごはんを食べる

7:35 保育園の連絡帳や着替えの準備

    朝ごはんのお片づけ

7:55 身支度

8:05 出社→子供の朝の送りはパパ担当 

   ※電車の中で、夕飯&翌日の朝ごはん→買い物→お迎えのシュミレーション

 

 

分かりますか?私の何が反省点なのか。そうです。ほとんど自分でやっていますね!これじゃ、いずれ疲れます。

 

f:id:sato-mama:20170703164214j:plain

ぜひ、手の抜きどころを見つけ、頼めるところは人や便利家電に頼んで

少しでも自分の時間を確保してくださいね!